EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
太陽と北風のコラボレーション
一日中やや強めの北風が吹き続けていたものの、日中は太陽がずっと出ていてくれたおかげで暑くもなく決して寒くもなく、とても過ごしやすい気候でした。


そんな本日のゲストは・・

2015_09180040b.jpg
↑石垣在住のリピーター、ゆかちゃんあやちゃんコンビ
8日ぶりです

そして、ダイビングショップ皐月にしては珍しく・・
2015_09180017b.jpg
↑全く初めてのお客様でかやしまさん


以上の3名様を、竹富島の南エリアで3ダイブ、ガイドさせていただきました~
2015_09180024b.jpg

1本目は砂地ポイント。
2本目は潮当たりが良くて大物を狙えるポイント。
そして3本目は地形も楽しめるポイント。
と、バラエティに富んだ3箇所をご案内することができました


生物のほうは・・・
2015_09180020b.jpg
↑こんな小さな子から・・

2015_09180029b.jpg
↑大きなモノ。
そして・・
2015_09180018b.jpg
↑向こう側が見えなくなる程の魚達の群れ
などなど、色々とご紹介できました



体感的にもっと涼しくなるかな?と思って、ランチには熱々のおでんを用意させていただきましたが、そこまで体が冷えることはありませんでした。
2015_09180052.jpg
でも!
このおでんが大好評で、皆さんたくさんおかわりしてくれまして、あまっても良いと思って多めに作ってきたのが完食でした



それにしても今日の竹富南は、どこを潜っても透明度抜群でした!!
2015_09180027b.jpg
これで水温28℃以上もあるわけですから、ゲストさんの口から思わず「シアワセ~」って言葉が出てくるのがよくわかります


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.