EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シルバーウィークの始まりは・・
いよいよシルバーウィークが始まりましたね!
2015_09190002b.jpg
やや北風が強いものの天候にはめぐまれています

本日のダイビングショップ皐月には他のショップさんが乗り合いで来てくれて船上はとても賑やかでしたが・・
2015_09190047b.jpg
僕はKATSU時代からのリピーター・おがたさんとマンツーマンダイブ

1本目は砂地ポイントで・・
2015_09190017b.jpg
↑鮮やかなウツボや・・
2015_09190019b.jpg
↑かわいらしいアナゴ・・
2015_09190034b.jpg
↑こんな小さなチョウチョウウオ

最近またさらに増えてきたような気がする・・
2015_09190006b.jpg
↑小魚の大群などをご紹介~
さらにその群れをよく見ると、スカシテンジクダイに混ざって・・
2015_09190021b.jpg
↑カマスらしき幼魚も数匹いました。



2本目は雰囲気を変えて、まずはマグロ狙い!
2015_09190051b.jpg
大きめの個体が数匹登場してくれました!!
そして・・
ウミウシが好きなおがたさんとマンツーマンだったので、色々とご紹介したかったのですが・・
2015_09190054b.jpg
2015_09190055b.jpg
2015_09190057b.jpg
見つけた個体数そのものも少なめで、しかも普通種ばかりだったのでちょっぴり残念
でも・・
2015_09190061b.jpg
どの個体に対しても、↑このようにじっくりと撮ってくれるので探し甲斐があります。



午後からの1本は・・
2015_09190076b.jpg
2015_09190080b.jpg
前半は地形をメイン、そして後半はまるでお花畑のようなソフトコーラルの群生を楽しんできました。



本日の水温は3箇所とも28℃台の後半でした。
透明度は相変わらずどこも20mオーバー!



本日のSATSUKIランチは・・
2015_09190099.jpg
熱々のソーキそばでした








ダイビングショップ皐月(SATSUKI)のホームページはhttp://dsatsuki.com</span></strong>">http://dsatsuki.com

Facebookページはhttps://www.facebook.com/ishigakisatsuki</span></strong>">https://www.facebook.com/ishigakisatsuki




ダイビングショップ皐月(SATSUKI)予約状況

当店は基本的に「少人数制でのダイビング」をモットーにしております。
またお客様のリクエストやレベルに応じて一日の定員を制限させていただくこともあります。

お問い合わせの際には、以下をご参照ください。

定員あと1~2名様で締め切らせていただきたいと考えているのが、
9/24(木)
9/29(火)、30(水)
10/18(日)

以上です。

チャーターの予約、または大人数のOW講習などの予約があったりして、どうしても都合が付かない日が、
9/25(金)
10/22(木)、10/23(金)

と、なります。


また、
11/14(土)~11/16(月)
の5日間は休業日とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.