EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
透明度40m!?黒島スーパーブルー
シルバーウィークど真ん中の本日はファンダイビング5名様と体験ダイビング2名様が遊びにきてくれました。


黒島方面へ遠征して潜ってきましたよ~
2015_09210006b.jpg
最近どこで潜っても水の透明度が安定している印象がありますが、今日の黒島はここ最近でもダントツでした!
数字で表すとしたら30m以上・・いや、もしかしたら40mはあったかもしれません。
黒島スーパーブルーでした


僕がガイドさせていただいたファンダイブチームは・・
2015_09210001b.jpg
↑ウミガメや・・

2015_09210029b.jpg
↑ナポレオン

そして・・
2015_09210026b.jpg
↑こんな大きなマダラエイなどなど・・
2015_09210035b.jpg
大物三昧でした!!


2015_09210036b.jpg



KATSU時代のリピーター・あべさんの紹介で来られたという、みつつかさん達は・・
2015_09210008b.jpg
非常勤1号と一緒に初めての体験ダイビング
2015_09210011b.jpg
とても気持ち良さそうに潜っていました
初めての体験で、これだけ綺麗な海で潜れたらハッピーですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.