EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
季節の変わり目を感じる頃
シルバーウィークが終わってもまだまだ賑やかです
本日は5名のお客様が潜りに来てくれました。

2015_09240011b.jpg

北風がやや強まって、海から上がるとちょっと涼しく感じましたが、水温はまだまだ28℃以上ありますよ。


ゲストは昨日に続いて、いしやまさん夫妻とももせさん。
そして・・
羽田からの直行便で到着後ダイビングのくりたさん&おかざきさん。
2015_09240034b.jpg




1本目ではおおきなマダラエイが登場
2015_09240010b.jpg
2015_09240010bb.jpg
2015_09240010bbb.jpg
パイロットフィッシュがついていました。

動画もご覧に
なってみてください。
[広告] VPS




あとはおなじみの・・・

2015_09240025b.jpg
↑カメさんや・・

2015_09240040b.jpg
↑ニモちゃん

2015_09240017b.jpg
↑サロンパス君などをご紹介していると・・

意外なところで・・
2015_09240020b.jpg
↑マグロまで登場!



船上では温かい(熱い)ものがありがたく感じる本日のランチは・・
2015_09240046.jpg
八重山そばの“そば飯”と、熱々のスープ(肉団子、冬瓜、もずく、いなむるちこんにゃく入り)をご用意させていただきました~



そういえば海の中でも・・

2015_09240013b.jpg
↑夏の間はあまり見かけないウミウシが目立つようになってきたり・・

2015_09240003b.jpg
↑コブシメが見られたり・・


季節の変わり目を感じる場面もありました~。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.