EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
突然“冬”がやってきた!?
今月に入ってから一番“冬”らしい気候の一日でした


と言っても、気温は23~27℃。水温は27℃前後なんですけどね・・

北風が強く晴れ間が無いと、温度以上に“涼しく”感じてしまいます。


そんな状況でも潜ればどこも透明度抜群な今日この頃。
1本目はマグロから~
2015_10110014b.jpg
2015_10110008b.jpg
今日のマグロたちは水面付近のかなり浅いところをグルグル回遊していました!
むしろシュノーケリングのほうが見やすいくらいの水深でした!




2、3本目は砂地のポイントへ・・・

2015_10110036b.jpg
2015_10110047b.jpg
2015_10110049b.jpg
2015_10110067b.jpg


いつもどおり小さな生物メインのガイドですが、透明度が良いとただ泳いでいるだけでも気持ち良いですね

2015_10110024b.jpg
2015_10110034b.jpg
2015_10110042b.jpg
2015_10110038b.jpg
2015_10110061b.jpg



こんな日の船上ランチは・・
2015_10110097.jpg

みんな大好きカレーライスで体の芯から温まっていただきましたよ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.