EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
夏だから~!
昨日オープンウォーターコースの海洋実習が修了したなっちゃんひまりちゃんが、今日は完全に遊びだけのダイビングです

2015_11070021b.jpg

およそ10年前、僕がKATSU時代にオープンウォーターダイバーを認定させていただいたリピーターのくさかさんが本日から合流です。
現在のダイビング経験本数200本近くなります!


2015_11070009b.jpg


最高気温はまた30℃近くまで上がり、南東の風~
ですよ!


ここ暫くは船には温かいお茶を用意していましたが、今日は久々に冷たいお茶にしました!


ダイビングポイントも自ずと夏によく訪れている場所になりました。

2015_11070014b.jpg
2015_11070017b.jpg
2015_11070004b.jpg

ということで・・・

2015_11070025b.jpg

こちらにも行ってまいりました!

2015_11070029b.jpg


なっちゃんとひまりちゃんのお母さん達が連日のご乗船でしたので、最後はみんなで・・・

2015_11070046b.jpg
2015_11070054b.jpg
上から(シュノーケリングで)マンタを見てきましたよ!
久々~



そしてそしてお母さん達には・・
2015_11070063.jpg
またお昼ご飯をご馳走になっちゃいました~
美味しすぎて普段の3日分くらい食べちゃいましたよ



帰港後のひとコマ
2015_11070060b.jpg
オープンウォーターのCカード申請用の顔写真を撮る際に“どっちが先に撮るか”でお互い譲り合いなかなか決まらなかったので、2人一緒に撮ることになったのはいいのですが(個々に顔の部分だけ切り抜けば良いので)・・・、
なっちゃん、そのピースサインは顔にかぶりすぎてさすがに使えませんよ
(もちろん撮りなおしましたけどね)
さぁ、2人ともどんな写真入りのカードが届くか楽しみにね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.