EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
大げさじゃなくて・・
最近のブログをご覧になっていただいて、天候や気候に関して『ちょっと大げさに書いてない?』なんて思っている方もいらっしゃることでしょう。
でも本っ当~に今の石垣島は暑いんです!!

本日お帰りになったともこさんは、こちらに来られる直前に僕とこんなやりとりがありました。
2015_11080039.jpg
↑これでも信用できなくて(絶対寒いと思って)ジャージを持ってこられたようですが、まさにただのお荷物となってしまったようです
しかも滞在期間中、宿泊先のお部屋ではクーラーも使用されていたようです。


ちなみに、どちからといえば暑がりな僕は今、半袖そしてクーラーをガンガンにきかせてこのブログを書いております。



さてさて、
またまた日中の気温は30℃、そして海水温は相変わらず27℃。
風は南東で波は穏やか。
そんな理想的なコンディションの下で、ゲストのくさかさんとマンツーマンで潜ってきましたよ~

2015_11080008b.jpg

くさかさんお気に入りの黒島方面へ遠征です!

2015_11080010b.jpg
2015_11080018b.jpg
2015_11080032b.jpg
2015_11080025b.jpg
2015_11080033b.jpg

黒島まで足をのばして大正解でした~
くさかさんのログブックには「透明度40m」と記入していただきました~!
これも“大げさ”じゃないですよ。むしろ控えめにしてます。





どんなに暑い日でも・・
2015_11080038.jpg
八重山そばは熱いほうが美味いです
本日のランチは熱々のソーキそば(トッピング=もずく、ねぎ、かまぼこ、紅生姜)
気温30℃の青空の下、真っ青な海を眺めながら船の上で熱~いそばを食べるという最高の贅沢
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.