EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
海の中のほうが温か~い(^^♪
しばらく続いていた“夏”が終わりました。

北風が強まり最高気温は27℃。
ただいまの海水温とほぼ同じです。

本日のダビングゲストは昨日に続いてそとむらさんしらとりさん姉妹。
そこに石垣在住のあやちゃんが加わり、全部で3名様です。
2015_11100001b.jpg


そしてシュノーケリングのゲストは・・
2015_11100039b.jpg
こちらも昨日に続いて、しらとりさんの娘さんのななさんです。
2015_11100055b.jpg
シュノーケリングのほうはヘルプスタッフのひぃに担当してもらいました。
2015_11100058b.jpg


ポイントは竹富島の南で3箇所。

2015_11100042b.jpg
2015_11100047b.jpg

ここ最近はずっと水の透明度が抜群で、安定していましたが、今日はいつにも増して良かったです~

2015_11100022b.jpg
2015_11100026b.jpg
2015_11100016b.jpg
2015_11100066b.jpg


これだけ透明度も良くて水温も快適だと・・
2015_11100030b.jpg
↑砂地の水底で仰向けになって、水面を見上げたくなる気持ち、よくわかります
何もせず、ただこうやっているだけでもシアワセな気分になれますね







本日のランチは・・
2015_11100067.jpg
親子丼と熱々のお味噌汁でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.