EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ここにきて再び夏到来~!
この時期にしては意外と暖かかった東京から戻ると石垣島はそのものでした。
緩やかな南風で最高気温は30℃!

2015_11170107.jpg

海はベタ凪で、どこにでも行けそうな海況


そんな絶好のコンディションで潜れる幸運なゲストさんは、久々に登場のふじもとさんです!

1本目は竹富島周辺の、サンゴが綺麗なポイント。
2015_11170001b.jpg
2015_11170005b.jpg

そう!ふじもとさんといえば・・
2015_11170013b.jpg
↑こういったソフトコーラルの仲間などが大好きなんです



2本目は地形ポイント・・
2015_11170022b.jpg
2015_11170027b.jpg
2015_11170036b.jpg
やはりこんな夏の日には、こういうポイントは格別です。

そして、ここで何と!
2015_11170019b.jpg
ふじもとさん、200本記念ダイブ~
おめでとうございます!
ここ最近は地元の三浦の海で経験本数を重ねてきたふじもとさんですが、この200本目は是が非でも石垣で迎えようということで、本数を調整した上でこの度潜りに来てくれました~
ありがとうございます!!
2015_11170109.jpg
↑ちなみにこの記念フラッグは職場の方が作ってくれたのだそうです。




3本目は、やはり行っちゃいましたよ~!
2015_11170042b.jpg
2015_11170073b.jpg
当然でしょう!
2015_11170088b.jpg
2015_11170101b.jpg
最大で同時に6枚のマンタが登場してくれました~!!

こんなときでも基本的に自分のスタイルを崩さないふじもとさんは立派!
もちろんマンタも撮ってはいましたが、それよりも・・・
2015_11170104b.jpg
やはりソフトコーラルにご執心~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.