EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
リクエスト=「晴れ間」!?
本日のゲストはリピーターのたなべさん

2015_11240055b.jpg
2015_11240060b.jpg

昨夜は大阪に前泊し、本日のピーチで到着後ダイビングです。


今回のたなべさんのリクエストは「晴れ間
今まで天候に恵まれなかったことが非常に多かっただけにその願いは切実です


そんなたなべさんの願いが通じたのか?日中は殆ど太陽が出てくれて青空が広がっておりました
2015_11240063b.jpg

思っていたよりもずっと水温も快適だったようで、
2015_11240031b.jpg
↑こんな格好で潜られていました。
シーガルのみです。もちろん上に着るボレロも持っていらっしゃるのですが、今日は全く使われていませんでした。



・・・・と、ここまでは良かったのですが!


今回のたなべさん、大事な大事なカメラをご自宅に忘れてきてしまったのだとか!

いつも水中でも陸上でもに動画を撮られていて、帰ったらそれを編集してDVDにして送ってきてくれるたなべさんだけに、今回の忘れ物は痛恨のミスですね。


というわけで・・・

2015_11240037b.jpg
2015_11240042b.jpg
今日は、“照明係”に専念してくれました


おかげで僕のほうは写真が撮りやすかったし、普段よりもたくさん撮らせていただきました~
2015_11240033b.jpg
2015_11240017b.jpg
2015_11240057b.jpg
2015_11240002b.jpg
2015_11240006b.jpg
2015_11240020b.jpg
2015_11240025b.jpg

中でもお気に入りはこちら↓
2015_11240047b.jpg
超ミニサイズのミナミハコフグ幼魚です。
ここまで小さな個体は滅多にお目にかかれないので嬉しかったですね~
どれくらい小さかったかというと・・・
2015_11240047bb.jpg
↑こちらの写真が元のサイズです。手前のキンセンイシモチ等と比較していただければわかりやすいかと思います。
暫く同じ場所に居てくれないかな~








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.