EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
片道1万円の旅!?
昨日から休暇をとって横浜の実家に来ていますが、今回の石垣からの飛行機はピーチだけで乗り継いでみました。
行程は、
10:40石垣発(MM232)12:50関西空港
19:00関空発(MM319)20:25成田空港
そう!なんと関空経由!?しかも成田着という、初の試みです。
現在のピーチのダイヤだと関空→成田行きが、
①7:20発
②11:20発
③19:00発
以上の3便のみで、当日に石垣を出発した場合③しか選択の余地がなく、関西空港で約6時間待ちとなってしまうのが考え方によっては無駄かもしれませんが、今回は何より時間に余裕があったことと、“料金が一番安い手段で移動してみよう”というちょっとした遊び心も入れてみたかったのです
その結果、石垣からの運賃は・・・
石垣関空 3,680円
関空成田 3,670円
合計で7,350円 安っ!
石垣→関空と、関空→成田の運賃が「10円違い」ってところが何か笑えました
ちなみにピーチでも一番安い「ハッピーピーチ」というプランで1か月以上前に購入しました。

どうせなら自宅(実家)⇔空港までの移動も一番安いパターンで行ってみようと思い、自宅から石垣空港まではバスで540円。成田空港から実家までは電車ですが、成田エクスプレスなどは使わず1,700円くらい。

というわけで全部合わせても1万円も使わずに来てしまったことになります。
ただ、所要時間としては今までで最長!!
おまけに昨日は京浜東北線で人身事故があり一時電車が止まっていたので遠回りを強いられたこともありまして、
自宅を出たのが朝8:30頃、そして実家に着いたのが23時過ぎ!!
ほぼ1日かけての移動でした




関西空港での待ち時間には長編小説を読み始めたら没頭してしまい、結局最後まで読み切ったら何だかんだちょうど良い時間になりました
座り心地の良いソファーがあったのも幸いでした
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.