EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
季節はずれのtyphoon
それにしても昨日の関東地方は暖かかったですね~!
まぁ、関東だけではなかったようですが、横浜では最高気温24℃まで上がりましたよ
昨日に限って言えば、最高気温に関しては石垣島を超えています!! この時期にしては珍しいことです。
12月で、石垣島に居るより横浜のほうが暖かいなんて・・・

ただ、空気の乾燥具合や朝晩の冷え込み方、そして何より日が暮れるのが早いことで、明らかな“違い”を感じてはいます。

そして非常に風が強かったですね 仕事柄どうしても「風」は気になってしまいます。
そういえば僕が石垣島を出てくるときも台風のような風が吹いていました。
気になって後から調べたら最大瞬間風速35mを記録していました!!
海に出ていたらヤバかったです・・・。
石垣島の同業の仲間達で当然その頃海に出ていた人もいるだろうから少し心配になりました。

そんなことを考えていたら台風発生とか!
27号だそうです。
フィリピンに直撃しそうなコースですが、現地にも被害が無いことを祈ります。

現時点で27号ってことは、ここ10年の間で2番目に多い発生数になるようです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.