EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
10日ぶりの海は・・・
およそ10日ぶりに潜ってきました~

ゲストはKATSU時代のリピーターさんで、ダイビングショップ皐月には初めてとなるタンタカさん
2015_12190003b.jpg
2015_12190008b.jpg
お馴染み「シーフレンズ」さんの船に乗せていただいてのご案内でした。


朝から晴れ間が広がりはじめ、一時ほぼ雲が無くなり久々の好天となりました。
最高気温は24℃まで上がりましたよ~

そして、抜群の透明度の中・・・
2015_12190001b.jpg
イソマグロや・・・

2015_12190017b.jpg
↑カメさん。

あとは、タンタカさんの好きなチョウチョウウオや、キンチャクダイの仲間。そしてハゼ系を中心にご紹介してきました。
2015_12190013b.jpg
2015_12190011b.jpg
2015_12190026b.jpg


僕自身10日ほど潜っていなかったので、その間にだいぶ水温の変化があったのではないかと?と予想していました。
しかもかなり気温が低い状態が続いていたので、水温のほうも相当下がっているのでは?と覚悟して潜りましたが、まだ意外と温かく、平均して25~26℃もありました!

2015_12190021b.jpg



明日以降もしばらく温かい日が続いてくれそうで、来週はまた気温25度以上の夏日になることもあるみたいです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.