EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
恒例の年末ダイブ
本日のゲストははすみさんファミリーです。

2015_12270008b.jpg

KATSU時代から合わせると3年連続で年末に来てくれています。

そして今回はついに3人とも重器材まで全てそろえられました~
今後のためにはとても良い選択だったと思います。
はすみさん達は大体、年に2回のペースで少しずつ経験を重ね、ご自身では気付いていないかもしれませんが皆さんそれぞれ毎回スキルアップされています。
最初はどれくらい続けられるものなのか?わからなかったかもしれませんが、ここまで続けば息の長い趣味になりそうですからね。
それに今の時代は結構安くて良い器材が手に入るので、毎回レンタルすることを考えたら、そのレンタル代金の分はすぐに元が取れてしまいます。
あと、お金のことよりもやはり使い勝手や安全面で、一般的な多くのレンタル品よりは確実に優れていると言えますよね。

こんなことを書いていると僕自身が器材を販売をしているみたいですが、決してそんなことはありませんし、今後もそういう“商売”をするつもりは全くありません


さてさて・・

本日のダイビングは、お馴染み「ダイビングサービス大城」さんの船に乗り合いさせていただき、 竹富南で1本と黒島周辺で2本潜ってきました~

2015_12270012b.jpg

特に黒島周辺は水の透明度が抜群に良かったです。
朝からかなりの降水量がありましたが、その影響を殆ど受けていない感じでした。

2015_12270020b.jpg

2015_12270016b.jpg

2015_12270018b.jpg

2015_12270003b.jpg

2015_12270015b.jpg

大きなモノ(生物)から小さなモノまで色々と楽しめました




2015_12270027b.jpg

明日も天候のほうはパッとしない予報ですが、潜ってしまえば関係なーし!
どこまでも前向きな気持ちで行ってきます
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.