EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
暮れの大遠征
久しぶりに青空が広がりました!

2015-12290003.jpg
本日もはすみさんファミリーのガイドをさせていただいて、元気に3本潜ってきました。

1本目からいきなり黒島のポイントでマンタに遭遇!!
2015-12290004.jpg
2015-12290005.jpg
2015-12290007.jpg
↑このマンタの写真3枚は僕のものではなく、はすみさんの娘さんかほちゃん撮影です。
実は今日の僕はカメラのケース(防水プロテクター)を空の状態で持っていってしまい、それに気付いたのが1本エントリー後の水中でした
いざ撮ろうと手にしたとき、ふたが開いた状態でカメラの姿がなかったときは焦りました 何かの拍子に水中でふたが開いてしまいカメラ自体を落としたのかと思っていましたが、夕方店に帰るとしっかりと充電器にささったままのカメラが留守番していました


そんなちょっとしたハプニングもありましたが、今日は黒島で1本潜った後は遠征です!

一昨日からずっと「ダイビングサービス大城」さんの船に乗せていただいているのですが、2本目以降はなんと西表島の「鹿ノ川」というエリアに連れて行ってくれました~

ここからは、はすみさんの予備カメラをお借りして僕が撮影した写真です。
2015-12290009.jpg
2015-12290008.jpg
↑名物である世界最大級の「アザミサンゴ」
2015-12290011.jpg
↑サメや・・・
2015-12290012.jpg
↑マグロなどの大物も続々登場!
2015-12290010.jpg

僕自身かなり久々な鹿ノ川の海を堪能しました






ちなみに大城さんでもいつも手作りの美味しいランチを用意してくれるのですが・・
2015-12290001.jpg
本日はとろっとろに煮込まれた軟骨ソーキのせのおそばでした~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.