EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
程よい距離のマンツーマンダイブ
明け方には気温15℃まで下がり日中でも19℃までしか上がらず北風が強い一日でしたが、今日も元気なふじもとさんとマンツーマンで潜ってきました。

2016_01190012b.jpg

水温は25℃前後なので心地よ~い感じだったのですが、海から上がると濡れた体に当たる冷たい風がキビシイ~!!
でも!来月流氷ダイビングに行くというふじもとさんにとってはこれくらいはどうということのないレベルなのでしょう

余裕で3ダイブした後にナイトダイビングのリクエストもいただきました!
そこはさすがに丁重にお断りさせていただきましたが・・


2016_01190015b.jpg
2016_01190017b.jpg
2016_01190002b.jpg
2016_01190003b.jpg
2016_01190009b.jpg
2016_01190014b.jpg
2016_01190006b.jpg
何かウミウシの写真が多いですね!特に意識したわけではありませんが結果的にそうなりました。


あと、僕は見ていませんが、ふじもとさんは自らコブシメを発見し、しっかりと写真にも撮られていました!
逆にふじもとさんは見ていないと思いますが、僕はイソマグロが通過するところなんかを目撃しています!

ガイド1×ゲスト1のダイビングって、ガイドにべったりか、もしくはお互いある程度の距離を保ちながらそれぞれ好きなように潜るか、そのどちからにわかれるように思えるんですけど、今日のふじもとさんは明らかに後者のほうですね。
(もっとも今日の透明度があってこそできることではありますが・・)



本日はシーフレンズさんの船に乗り合いさせていただきまして、竹富島の南~黒島周辺の海をご案内してきました~。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.