EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
まさかの二日酔いで・・・
水族館に続いてこちらも行ってきました!

2016_0126001.png

雪の動物園って初めて。
北国の情緒があふれていて素敵です。

2016_0126002.png
↑レッサーパンダも雪に映えていました


こちらは・・
2016_0126003.jpg
↑逆に保護色(!?)
雪のベッドで気持ち良さそうに眠るクマさん





ただ・・・


今日は二日酔いで・・


昨夜すすきのの居酒屋で、以前に石垣で働いていた元ダイビングインストラクターの子も交えて飲んでいました。
彼女はだいぶ前に地元の北海道に帰って結婚して、当然インストラクターのほうも引退しているわけですが、石垣にいた当時は僕とは別ショップではあるものの、一緒に仕事をする機会が本当に多く、いわば苦楽をともにした“仲間”。
「思い出話」に花が咲いて、ついつい時間を忘れて・・・
と、ここまでは良いのですが
ラストオーダー間際に隣の席で飲んでいた見知らぬ男性客2人に声をかけられて、そのまま一緒に飲み始めて結局お店を出た後もう一軒ご一緒しましょう!みたいなノリになって、皆で入ったのはバーでした。
そして午前3時過ぎまで飲んでいて、僕がホテルに帰ったのは4時近かったと思います
もう、そのバーでの会話などは殆ど覚えていません! そこだけ記憶がとんでいるというか・・
最初から僕と一緒に飲んでいたメンバーは皆そんな感じだったようです
『あの2人は何者(誰?)だったんだろ』笑


そんなわけで、今日は殆ど食欲がなくて・・
2016_0126004.jpg
夕方頃にようやくまともな食事をしました
スープカレー
期待通りの味だったので、次回は食欲MAXのときにもう一度食べたいです
辛さは、甘いほうから2番目くらいのにしましたが、正直それが限界でした。 頭部の毛穴から汗が噴き出しているのがわかりましたよ
でも美味しかった

今度、自分でも作ってみようかな・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.