EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
久々のマンタですが・・
本日は体験ダイビングのゲストさんが遊びに来てくれました

2016_03230001.jpg
当店スタッフけいたからの紹介でしださんやながわさんです。

2016_03230002.jpg

天候には恵まれ海況も良く、お2人は特に水の透明度の良さに驚いていました

おまけにマンタに関しては船での移動中に水面でも見れたし、潜ってから水中でも2個体見ることができました
しかも大接近
絶好のシャッターチャンスがあったのに・・

カメラのほうは何故か・・・
2016_03230003.jpg
↑水中でこんな表示が
何度も何度も電源を入れなおしたりしてみましたが、この表示が消えることなく1枚も撮れない~
ちなみに、メモリーカードを入れ忘れているとか、何か別のカードが入っているとか、そんな凡ミスではないですよ。
だって、普段からカードは入れっぱなしで、海から帰って抜いたりすることないですから。それ以前にカメラ自体も前回から殆ど触ってないし

久々のマンタだったし、いつになく近くまで来てくれたし、それでいて水の透明度も抜群だったので本当に悔やまれます

ちゃんと撮れていればお2人にも思い出に残る素敵な写真をプレゼントできたのになぁ・・




でもこれが海から帰って何気なく電源を入れてみると・・・

普通に機能してるし


これは逆に“普段からもっと手入れをしろ”という一種の『お告げ』みたいなものだったのでしょうか
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.