EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
新たな船出
僕がKATSU時代に、よく乗り合いにきてくれていたダイビングショップ・ココナッツさんから独立されたなべちゃんのショップがこの度OPENしたので、今日はうちのゲストさんも連れて、なべちゃんの船に乗り合いさせてもらってきましたよ。
http://diving-ishigaki.com/

2016_04030001b.jpg

僕が石垣島でダイビングの仕事をしてきた中で、身内以外では一緒に仕事をする機会が一番多かったのがなべちゃんです。
一緒に海に出た回数としてはおそらく、あいこ、しげ、めぐみに続いて4番目くらいかな・・。在籍期間が短かった同僚のスタッフよりも余程苦楽を共にしてきた感じがあります。

何だかんだこうして同じ船に乗るのは1年ぶりくらいかな・・?
2016_04030021.jpg
2016_04030022.jpg

1年前といえば僕のほうは既にKATSUは退職していましたが、ダイビングゲストがいる日だけ“お手伝い”としてKATSUのヘルプに行っていました。そしてその合間に自分の店をオープンする準備をしていました。
そう考えると一年って意外と長いなぁ・・



さてさて、本日のダイビングショップSATSUKIですが、
2016_04030005b.jpg
先月のパラオツアーに参加してくれて、そこで100本記念ダイブを達成したあやちゃんがゲストです。

2016_04030008b.jpg
2016_04030013b.jpg
2016_04030018b.jpg
石垣島では約半年ぶりのダイビングで、水温は当然パラオに比べたらまだだいぶ低いのですが、あやちゃんは元気に3本潜られました。



そして今日は見事なまでに天気予報に裏切られました
昨日の時点での予報はほぼ一日中晴れを思わせる内容だったのですが、実際には太陽が出たのはちょびっとだけ
また波の高さ1mという予想どおりであればほぼベタ凪だろうと期待していましたが、いやいや・・ あれは1mの予報が示すようなレベルではなかったですよ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.