EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
春はどこいった!?
今週に入ってからずっと気温27℃以上の日が続いておりまして、
何か春を通り越して一気に初夏になってしまった感じの石垣島です。
天気も良いので日中は普通に暑いですよ


そんな中うちの店は現在エアコンが使えない状態でして・・

元々付いていた業務用のエアコンが昨年の秋に壊れたのですが、どうせ冬の時期は必要ないからということで放置していました。
でもさすがに今年の夏に入る前には買い換えようと思い、2月の段階で注文していました。

ついでにそこの業者さんに店内の照明器具を全てLEDに取り替える工事も同時に依頼しまして、どうせなら1日でその全ての工事を済ませてもらうようにお願いしまして、業者さんのほうでも先月中には着工できるはずでした。
ところが先月の末頃に連絡があって、資材の納入が遅れているとかで工事は先延ばしになってしまいました。でも僕のほうとしては特に急がせるつもりもなかった(というか今月末くらいでもじゅうぶんと思っていた)ので、その件は容認していたのですが・・・

ここ数日の暑さでさすがにエアコンだけでも先に付けてもらえばよかった~・・・と、後悔しています

そんなわけでただいま扇風機が地味に活躍中です
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.