EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
夏週間
昨夜は久しぶりに雨音で目が覚めました。
と言っても、明け方近かったと思います。


2016_04090002.jpg

でも一夜明ければまた良い天気。

今週の石垣島の最高気温は・・
月曜日から、27・1  27・2  27・6  28・1  29・1
と、昨日までの間じりじりと上がり続けておりまして、このままだと30℃を超えそうな勢いですね!


そんな暑さの中で相変わらずエアコンがない状態ですが、昨日は役所やら郵便局やら色々と行くところがあって一日ほぼ外回りでした。
でも行く先々どこでもクーラーが効いていてとても快適でしたよ
こういうときばかりは役所関係などでどれだけ待たされても、むしろありがたいくらい
スーパーのレジで行列ができていてもイライラすることもなかったですね。




さてさて、そんな天候、気候の石垣島では明日トライアスロンが行なわれます。
公式ページhttp://ishigaki-triathlon.jp/

2016_04090001.jpg

天気予報だと明日も最高気温29℃で日中は概ね晴れそうです。

知人も出場するので、たまにはスイムの様子なども見に行ってこようかと思います。




最後に、
道端で見かけた黄色い花びらの虫食い痕がちょっと芸術的(?)だったのでアップします。
2016_04090004.jpg

なかなかのアーティストな虫さんがいたものですね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.