EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
朝晩は悪天候でも・・・
明け方には物凄い量の降雨がありましたが、海に出ている間は天気予報を覆し晴れ
そして海から帰ってくると再び雲行きが怪しくなり、現在はの音を聞きながらこのブログを書いていおります

結果的に、海に出ている間だけ良い天気だったことになりますね。

2016_04130003b.jpg

そんな本日のツイてるゲストさんは、リピーターのくさかさんです。

2016_04130008b.jpg
2016_04130014b.jpg

主に竹富島の南エリアで潜ってきました。

2016_04130005b.jpg
おなじみのハナヒゲウツボや・・


2016_04130030b.jpg
まだまだたくさん群れてくれているイソマグロ


そしてウミウシ各種・・
2016_04130025b.jpg
2016_04130045b.jpg

2016_04130043b.jpg
↑これはベニゴマリュウグウウミウシの幼体でしょうかね。
あまり見かけないタイプではあるのでしっかり撮りたかったのですが、何せ小さすぎて上手くいきませんでした
どれくらいのサイズかというと・・
2016_04130039b.jpg
↑こんなです


大きな生物から小さな生物まで幅広く見ることができて、最後はこちらで・・・

2016_04130050b.jpg

↑今はやっぱりコブシメでしょう ご覧の通り今日は産卵シーンに遭遇です!!

2016_04130056b.jpg
↑かなり大きな♂が見守っていました。

2016_04130060b.jpg




本日のダイビングは「ダイビングサービス大城」さんの船に乗り合いさせていただいてのご案内でした~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.