EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨日の電話からの・・・
北東~南東の風が強かった石垣島です。
ダイビングはやはり行き先が限られるので、多くの船が大崎のポイントに集中していましたよ

そんな本日のゲストは、一昨日より潜られているリピーターのくさかさん
今回のダイビングは今日が最終日です。

それからもう一人、昨日突然ご予約いただいたまるやさん。(石垣在住の方ならよくある話ですが決してそういうわけではありません)
予定していた仕事が流れて急遽3連休となってしまったようで、昨日の午後にまずこちらの予約が可能かどうかお電話いただいて、それから飛行機を予約されたそうです  
そして本日は関西空港から朝一の飛行機で石垣に到着してからのダイビングです!凄い行動力ですね
ちなみにまるやさんは、当店スタッフ・慶太のお父さんです


気温のほうは25.7℃まで上がったものの、船の上では少し涼し感じました。
水温のほうはやはり確実に上がっていますね。体感的にもそうですが、皆さんのダイブコンピューターは大体24~25℃を記録しています。




2016_04150001b.jpg
時節柄、幼魚でも特に小さな個体が増えていますね~


1本目は基本的に小さな生物中心のガイドとなりまして・・・

2016_04150009b.jpg


2016_04150006b.jpg
2016_04150011b.jpg
2016_04150014b.jpg
やはりウミウシが多くなってしまいますね!


2本目は・・

2016_04150020b.jpg
↑ハゼから紹介したものの・・

2016_04150022b.jpg
2016_04150030b.jpg
またウミウシで落ち着きました。



今日は久しぶりに自分の船を出したので、ランチのほうも僕が準備させていただきまして・・
2016_04150070.jpg
もずくジューシー(炊き込みご飯)と、鶏団子と野菜のスープです


熱々のスープで体が温まった後の3本目は・・

2016_04150034b.jpg
2016_04150044b.jpg
おなじみのウミガメや・・

2016_04150059b.jpg
2016_04150061.jpg
コブシメの産卵~♀をめぐる♂同士の争いなどなど。
今の大崎を象徴する1本とりました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.