EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
GWスペシャル・コブシメ大サービスDAY
本日のゲストは昨日に続いてまつもとさん夫妻と、
やはりKATSU時代のお客様でなかいさん夫妻。

2016_05010002b.jpg

以前は頻繁に潜られていたなかいさん夫妻ですが、今回は何と1年半ぶりのダイビングということで、特に奥様のかおるさんはそのことを凄く心配されていました。
エントリー前はだいぶ緊張もされていましたが、そこはさすが300本以上の経験があるダイバーさんです!
ちょっと潜ったらすぐに感覚を取り戻されたようです。
水中ではあっという間にいつもの表情になっていました


さてさて、そんな本日は生憎の天候になってしまいましたが、生物豊富な竹富島南のポイントで3本潜ってきましたよ。


まずは何といっても今の時期はコブシメでしょう!
今日は何と・・・
2016_05010007b.jpg
2016_05010013b.jpg
交接シーンにも遭遇できましたよ~~
2016_05010016b.jpg

あとは基本的に小さい生物(特にウミウシ)オンパレードのマクロ系主体ダイブとなりました。
2016_05010020b.jpg
2016_05010023b.jpg
2016_05010021b.jpg
2016_05010033b.jpg
2016_05010037b.jpg
2016_05010042b.jpg
2016_05010017b.jpg




本日のランチには特製カルビクッパ(もずく入り)をご用意させていただきました~
2016_05010027b.jpg
海から上がると少し涼しかったので、熱々になるまで温めてからご提供させていただきました。

2016_05010028b.jpg

デザートとして準備していたピーチパインはキンキンに冷やしすぎてしまったので、今日の気候では少し失敗したかなぁ~と思いましたが、ピリ辛クッパで体が温まってからだったので美味しくいただけましたよ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.