EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スキル上達、再確認!
朝からもう暑くて暑くて出港前から「早く海に入りたーい」って思ってしまう今日この頃です。

2016_05080037b.jpg

本日も最高気温31℃真夏日

2016_05080001b.jpg
和田ア○子のモノマネが得意なふじもりさんとマンツーマンダイブです。

ふじもりさんは、僕がKATSU時代からのお客様で、きっかけは体験ダイビング。
体験ダイブだけでも数回はやっていると思います。
その後は周囲の勧めもあり、オープンウォーターを取得。その講習も僕が担当させていただきました。
僕がいるところでしか潜ったことはないのですが、それでも地道に経験を重ね、現在はトータルダイブ本数110本くらいになるそうです早いものですね~。
ちなみにログブック等は一切付けていませんが、本数だけはカウントされているようです。

経験本数が既に100本を越えているかと思うと・・
2016_05080010b.jpg
確かにはスキル面はだいぶ安定してきました。
最初の頃からずっと見てきているのでよくわかります。

なので、
今日はこんなことにもチャレンジしてもらいました。
2016_05080012b.jpg
2016_05080013b.jpg
2016_05080014b.jpg
砂地の水底でフィンを脱いで裸足で歩く
これって簡単そうに見えるけど、中性浮力がしっかり取れていないと思うように進めないんですよね。
ふじもりさんにはだいぶ余裕があるようでした。

そうこうしていると・・
2016_05080027b.jpg
ヤッコエイが登場~

そして最近はほぼ毎日のようにアップしている・・
2016_05080004b.jpg
2016_05080005b.jpg
クマノミの幼魚(小っちゃ~い個体限定)
季節柄どこで潜っても大体いてくれるのでありがたいです。


2016_05080031b.jpg
2016_05080034b.jpg


ポイントは竹富島の北~東で計3ヶ所(3本)潜ってきました。
海況が良かったので、どこにでも行ける状況ではありましたが、ふじもりさんが「近い場所がいい」とのことだったのでそうさせていただきました。


2016_05080056b.jpg
2016_05080061b.jpg



野球好きなふじもりさん。
特に阪神が好きだということだったので・・
2016_05080040b.jpg
↑こんなタイガースカラーの幼魚もご紹介しておきましたよ





ランチには・・
2016_05080046b.jpg
シーフードヤキソバをご用意させていただきました~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.