EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夏休みが来たみたい~!
一昨日当店に遊びに来てくれて、昨日は一日釣りをされていたよしとみさんささきさん母娘がまた遊びに来てくれましたよ


2016_05140057b.jpg



本日はリクエストによりパナリ(新城島)方面へ~

1箇所目は黒島周辺で、ジュニアダイバーのなっちゃんひまりちゃんと一緒に潜りました。

2016_05140010b.jpg
2016_05140015b.jpg

2016_05140002b.jpg
↑なっちゃんが見つけたミゾレウミウシ
もう1匹、別の個体も発見して知らせてくれました!
これは高校生くらいになったら本人の希望通りダイビングショップ皐月(SATSUKI)でのアルバイトに採用確定だな

あと、ここではものすごーく大きなナポレオンフィッシュにも遭遇しました
僕が今までに見たナポレオンの中でもベスト3に入るくらいの大きさでしたよ



2箇所目でパナリのポイントへ!
ここではお子さま達は飛び込みに専念したいとのことだったので、なっちゃんのお母さん・ともこさんとマンツーマンダイブ。
2016_05140025b.jpg
2016_05140033b.jpg
さすがにもう何度も体験ダイブを経験されているだけあって余裕ですね
今年はオープンウォーター・ダイバー取得予定です

2016_05140044b.jpg
2016_05140043b.jpg

久々に潜ったパナリのポイントはちょっと流れがありましたけど、相変わらずイソバナが綺麗で安心しました





さぁ、お待ちかねのランチタイムは・・・

2016_05140080.jpg
2016_05140081.jpg

大阪・本町「喫茶ラヴ」の石垣店臨時開業~

2016_05140045b.jpg
2016_05140047b.jpg

何が出てくるのかな~

2016_05140048b.jpg
とろ~りチーズがのった煮込みハンバーグだー!

さらに・・
2016_05140055b.jpg
カレーもあるぞ!!
2016_05140054b.jpg
トマトとかパプリカとか野菜のいっぱい入ったチキンカレーでした!

ちなみに本日のランチに関しては全てともこさん達にお任せ
僕はお鍋や食器類を用意させていただいただけです。
Special Thanks to ともこさん&りんこさん 

美味すぎて普段の3倍くらい食べちゃいましたよ
さらに余った分はテイクアウトさせていただきました~

2016_05140052b.jpg
こんな美味しいお母さんの手料理をいつも食べられるなっちゃん、幸せ者だね




3箇所目は再び黒島周辺で、なっちゃん&ひまりちゃんと潜りました。

2016_05140072b.jpg

お持込みの魚肉ソーセージは、お魚さんにあげるはずだったけど・・
2016_05140063b.jpg
2016_05140066b.jpg

自ら食べてみたりしました

さて、お味のほうは・・・・・??

2016_05140060b.jpg
2016_05140062b.jpg
濃厚な塩味といったところでしょうか


2016_05140077b.jpg



最後は仲良しコンビの息の合った“飛び込み”でしめましょうかね
2016_05140083.jpg

飛び込む際にその都度ポーズを決めてくれる2人。

2016_05140079.jpg
2016_05140082.jpg
2016_05140085.jpg

バリエーションに富んでいますね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.