EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
到着後からの3ダイブ!
どんよりとした空模様の石垣島ですが、海に出ればそれほど波もなく海況はまずまずといったところでした。
時折聞こえてくる雷の音や稲光にビクビクしながらも元気に3本潜ってきましたよ~

2016_05210082b.jpg


1~2本目は「大崎」で・・

特に探していたわけでもないけど偶然カメさんに遭遇!
1本目を潜り始めていきなりでした!
2016_05210054b.jpg

その後は・・・

本日の到着後ダイビングのゲスト・こーこさんの大好きなクマノミの幼魚から・・・
2016_05210004b.jpg


季節感あふれる様々な幼魚の群れなどを中心にガイドしてきました。
2016_05210033b.jpg
2016_05210014b.jpg
2016_05210044b.jpg



ここ10年くらいの間コンスタントに石垣に潜りに来てくれているこーこさんでも今までに見たことがなかったというナカモトイロワケハゼをこの度ご紹介してきました
2016_05210066b.jpg


他にも、写真が好きなこーこさんの被写体となった生物はこちら・・
2016_05210034b.jpg
2016_05210051b.jpg
2016_05210074b.jpg


これは特に意識していたわけではにけど、たまたま現れてくれたので・・
2016_05210077b.jpg
もうそろそろこの姿も見られなくなってきますかね・・。



本日のランチはこういった具合に、各自で盛り付けしていただきまして・・・
2016_05210057b.jpg
↑これで出来上がるのは、そう!

タコライスです
2016_05210058b.jpg
熱々のゆしどうふ汁も一緒にお召し上がりいただきました~(ちなみにモズク入り

今日もまたピーチパイン付き
2016_05210060b.jpg
ピリ辛タコライスの後だとなおうまし



3本目は水面に雨が降り注ぐ下ですが、「竹富東」で、こーこさんの大好きなスズメダイ科の魚たちと戯れてきましたよ

ここでは僕も少し自分の趣味に走らせていただきまして・・
2016_05210093b.jpg
大好きなテングワハギに執着して撮ってみました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.