EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
6月ラストは黒島ブルー&パナリで締めくくり
6月最終日のダイビングショップSATSUKIのゲストは、全員リピーターさんです。
本日で3日目となるくのさん、今回の初日となるつのださんたくま君。そして石垣在住のちえみちゃん
ちなみにくのさん以外は皆さん僕のKATSU時代のオープンウォーター講習生です。

2016_06300011b.jpg
行き先は1本目から黒島
透明度に関しては、ここ最近では最高レベル大当たりでした!!

でも・・・
2016_06300001b.jpg
2016_06300004b.jpg
2016_06300009b.jpg
2016_06300022b.jpg
これだけ透明度が良いにも関わらず、次々とこんな小さな生物ばかり紹介し続けるガイドって、どうなんでしょ!?

これはもう僕の習慣なんでしょうね



そして2本目の黒島・砂地ポイントではさらに透明度
まるで波照間みたいでした!
2016_06300053b.jpg
↑普段は岩陰に身を潜めているミノカサゴも、あまりの透明度に高揚して砂地に躍り出てきたように見えました

2016_06300045b.jpg




ランチは“黒島ブルー”に包まれながらの・・
2016_06300088.jpg
↑チキンライス&コンソメスープと・・
2016_06300089b.jpg
↑ドラゴンフルーツ&パイン



午後からの1本(本日の3本目)は、さらなる癒しを求めてパナリ(新城)島方面へ~

2016_06300070b.jpg
2016_06300080b.jpg
2016_06300081b.jpg
2016_06300084b.jpg
2016_06300087b.jpg

透明度に関しては黒島周辺と比べたらやや落ちましたが、のんびりまったりして皆さん日頃のストレスや疲れを吹き飛ばせたのではないでしょうか。
6月最後の海をパナリで締めくくれて良かったと思います。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.