EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マクロレンズ使用で・・・
一昨日から数えて3日目で、本日が今回のダイビング最終日となるふなやまさんてらさわさんに加え・・

2016_07030021b.jpg

2016_07030016b.jpg
今日からはリピーターのかきざきさんがご参入です


行き先は、ここ最近では一番透明度が良いと思う黒島方面です。
2016_07030032b.jpg


期待を裏切らない“黒島ブルー”でした


でも何だかんだ・・
2016_07030024b.jpg
2016_07030031b.jpg
2016_07030009b.jpg
2016_07030008b.jpg

毎度のことながら、やはり小さな生物ばかり紹介してしまいます
もちろん“大物”も意識していますけどね



真っ青な空と海に包まれながらのランチは・・・
2016_07030050.jpg
カレーそば(トッピング=ソーキ、チーズ、ゆで玉子、かまぼこ、ねぎ、紅しょうが)
麺はもちろん八重山そばです
写真は撮り忘れましたが、こういうメニューのときに一際おいしいデザート=ピーチパインを今日もご用意させていただきました。




午後からの1本を潜られるのは、かきざきさんだけになったので、最大エントリー人員2名様まで(当社基準)の極秘ポイントへ!!
2016_07030034b.jpg
ここの目玉は何といってもこのピグミー

今日はスタッフ慶太のマクロレンズを借りて真剣に撮ってきました。
2016_07030037b.jpg
↑マクロレンズ使用バージョン:その1
やはり違いますね!

2016_07030038b.jpg
↑マクロレンズ使用バージョン:その2
1枚目より少し正面寄りです。両目がしっかりと写ってくれました!

せっかくレンズを借りたので、その後もウミウシで試し撮り~
2016_07030042b.jpg
2016_07030041b.jpg

これ以上続けると確実に欲しくなってしまいそうなので、レンズ使用はこのへんに留めておきましょう。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.