EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
台風通過中よりも・・・
先日の台風発生中よりも風が強かった気がしましたが、今日も元気に3本潜ってきましたよ~

2016_07100001b.jpg
ゲストは昨日に続いて、りこさんてるさん。そして今日からはリピーターのえんどうさんが加わり計3名様です。
えんどうさんは今年2月の「東京SATSUKI会」や3月のパラオツアーにご参加いただいておりますが、石垣島は1年ぶりになります。


南風が相当強かったので、まずは石垣島の「御神﨑」より北側にまわってみました。
すると、ポイントはとても穏やかで透明度も予想外に良かったです。大げさではなく台風の前よりもずっと水が綺麗でした

というわけで午前中は御神崎~崎枝エリアで2ダイブしてきました。


2016_07100006b.jpg

2016_07100009fb.jpg


久しぶりにモンツキカエルウオを見にいきましたが・・

2016_07100012b.jpg
2016_07100013fb.jpg
小さな個体が多く、おまけにすぐに穴に引っ込まれてしまい、ゲストさんに紹介するのは至難の業でした



ランチは・・
2016_07100050.jpg
すじ肉など3種類の肉を使用したビーフシチュー。サラダとライスorパン付き。



そして午後からの1本は・・・・・

2016_07100019b.jpg
2016_07100037fb.jpg

マンタを見てきましたよ~!!
久々~


最後におまけで・・
2016_07100049b.jpg
↑僕の中では、ハズレをひいてしまった(マンタが見られなかった)ときの、残念賞(福引の景品のティッシュ)みたいな存在のカマス
相変わらずマンタポイントに常駐しているようです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.