EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アルトニア~ドラクエミュージアム
ただいま休暇中でございます。

また例によって息子の颯樹(さつき)を、昨日から横浜の実家(生まれ育った家ではないけど)に連れてきております。
ここには僕の母と弟が住んでおりまして、2人には息子もだいぶ懐いています。
そして遊びに行くのをいつも楽しみにしているようです。


本日はちょっと新宿、渋谷方面へお出かけしまして、こんなところへ行ってきましたよ。

2016-07250002.jpg
↑まずはこちらの「ARTNIA
「スクウェア・エニックス」のキャラクターを中心としたグッズ の販売と、カフェ&バーを併設したオフィシャルショップです。

そう、息子は最近ドラクエシリーズにはまっています!
2016-07250001.jpg

といってもゲームそのものより、登場するモンスターにご執心。
2016-07250003.jpg




続いて・・・
2016-07250004.jpg
↑こちらは「ドラゴンクエストミュージアム

2016-07250005.jpg
僕も昔のファミコンで育った(?)いわゆる“ドラクエ世代”なので普通に楽しかったです。
というより懐かしかったですね

平日ということもありますがお子様連れは少なく、大人同士で来られている方達(しかも女性)が多かったのはちょっと意外でした。
むしろ大人のほうが楽しめるのかな?

2016-07250008.jpg
2016-07250006.jpg
2016-07250007.jpg

ミュージアムのほうは、子供の頃も含めてドラクエをプレイしたことのある方にはおススメです



そして当然のごとく・・
2016-07250009.jpg
↑色々と買わされましたが・・(笑)

2016-07250010.jpg
↑ジグソーパズルは・・

2016-07250011.jpg
↑2人でピースを奪い合いながら(笑)あっという間に完成~

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.