EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
久々のマンタ三昧(マンタ3枚)
お盆休みの賑わいもだいぶ落ち着きまして、本日のゲストははすみさん親子ふじおかさん夫妻です。

2016_08170113b.jpg

久々にマンタを見に行ってきましたよ。

2016_08170094b.jpg

最初は1枚だけだったのが、どこからともなくもう1枚登場し、その2枚は水面まで跳ね上がりジャンプまでしていました 着水したら一瞬ものすごい波が立ったのが下からでもよくわかりました!


何だかんだ同じ場所でじっとマンタ観察していると、何度も真上を通ってくれたり・・

2016_08170083b.jpg


結果的に3枚が同時にぐるぐるまわってくれました~。


2016_08170098b.jpg


本日が5日目で最終日となるはすみさん親子は有終の美を飾ることができました。
そして石垣島には毎年来られているふじおかさん夫妻ですが、意外にも石垣島でのマンタはかなり久しぶりだったようで、皆さん大満足していただけました。


マンタ様様、ありがとう~






本日の
2016_08170114.jpg
島豆腐のマーボー丼&肉団子と白菜のスープ(もずく入)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.