EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
新境地
今日は僕のアマチュアダイバー時代を知っている希少なゲストさんが潜りに来てくれました!!

名古屋時代からのダイバー仲間のみきさん
2016_08200002b.jpg
↑今日の1本目が通算333本目だったようで、一応“お祝い”の真似事(?)をさせていただきました
僕の昔からのダイビング仲間なので当然、経験年数はかなり長~いのですが、本数が意外に少ない!?って思った方もいらっしゃることと思います。
でもそこは・・
今だに続けているだけでも凄いことなのです!ましてや女性で!!
当時の仲間は数十人ほどいましたが、今もダイビングを続けているのはおそらくそのうちの10%もいないのではないかと思います。


とうわけで懐かしい話にも花を咲かせつつ、現在のみきさんの好みである珊瑚(サンゴ)に焦点を当てたガイドをしてきました。

2016_08200025b.jpg
2016_08200036b.jpg
2016_08200082b.jpg
2016_08200088b.jpg
2016_08200094b.jpg
2016_08200103b.jpg

ここまで全て僕が撮った写真ですが「何かいつもの写真と違う!」って思った方もいらっしゃることでしょう。
本日アップした写真は、水中写真の経験に関しては僕を上回るみきさんに倣って、アングルや構図を参考にさせていただい上で撮影したものです!
それに加えフィッシュアイという強力なアイテムも使用させていただきました

2016_08200074b.jpg



いやぁ~、今日のダイビングはとても新鮮でしたね、そして勉強になりました!
新境地が開かれたような気分です






本日のランチ
2016_08200123.jpg
↑タコライス&ゆしどうふ汁(モズク入)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.