EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日もテーマは“珊瑚”
昨日に続いてテーマは珊瑚(サンゴ)

2016_08210134.jpg

今回みきさんが最も行きたかったという西表、バラス方面へ~

2016_08210084b.jpg

豊富なダイビング経験を持つみきさんでもポイントに到着するなりハイテンションになれるくらい、今日の天候、海況、透明度は格別!

2016_08210038b.jpg

当初の天気予報では、あまり好ましくない風向きだったのと、『うねり有り』なんて情報もあったので、“ダメもと”で行ってみましたが、期待を遥かに超える絶好のコンディションでした!

2016_08210041b.jpg
2016_08210092b.jpg
2016_08210107b.jpg
2016_08210119b.jpg




みきさんが「おたまじゃくしみたい」って言っていたのは・・
2016_08210136.jpg

はい!アオリイカです!
美味そう~

2016_08210137.jpg

海におたまじゃくしはいませんからね~
それにしても今日のアオリイカは大群だった! 釣りたかった~





2016_08210135.jpg
麻婆ナス丼と玉子スープ
(ナス大好きで玉子NGなどこかの誰かさんが居たら“天国と地獄”みたいなメニューでしたね)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.