EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
デジカメ水没、その後・・
先日デジカメ(オリンパス・TG-830)が水没したことはお伝えしました(→8/14の記事)が、当然また新たに代わりの物を買う必要があるわけで、今度は何にしようか?迷っていました。

といっても自分の中での選択肢はやはり今まで通りオリンパスのコンデジしかないながらも、思い切ってTG-4でも買おうかな・・とか考えたりもしましたが、色々な人からTG-2やらTG-3やらをお借りして試してみた結果・・・



結局また今まで使っていた物と同じでオリンパスのTG-830を買うことにしました。
2016_08260001.jpg

もう発売から3年以上も経過していますけどね・・



TG-830よりも新しい機種であるTG-2や3は、少し使ってみただけでは僕にはその良さまではわかりませんでしたが、何よりも操作性が違って・・
何だかんだ使い慣れた物が一番!という結論に至りました

当然ハウジング(防水プロテクター)は今までの物を使えるので、それも決断した理由の一つですけどね

あとは、少し前の話になりますが、マクロレンズ使用なしでもピグミーなどの小さな生物にそこそこピントが合ったことを思い出して、そのポテンシャルに期待して・・というのもあります


TG-830とは長い付き合いになりそうです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.