EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
まだ8月なのに・・!?
お盆明けから閑古鳥が鳴いておりましたが、本日は久々に当店ゲストさんを迎えての出港です。

遊びに来てくれたのは那覇で美容室を経営されているリピーターのやましたさん
もうかれこれ10年以上の付き合いになります
≪やましたさんのお店のホームページはこちら≫http://www.elzafiro-gracias.com/#concept


2016_08290003b.jpg
2016_08290001b.jpg
2016_08290033b.jpg
2016_08290036b.jpg


そんな本日ですが北風が非常に強く、海から上がった直後は何と・・!
久しぶりに“涼しい”を通り越して“寒い”と感じるような気候でした!!(今まで暑すぎただけに、その反動で余計に・・)

それでも青空が広がり日差しは強く気温は30℃を超えていたので、上がって暫くすればその“寒さ”からは解放されるわけですが・・。


何だか10月・・いや、11月頃を思わせるような温度でしたね。
とはいうものの水温は相変わらず30℃オーバー!
明らかに海の中のほうが温かい(あつい)という一日でした




そんなわけで、ランチの熱~いお味噌汁が一段と美味しく感じましたね
2016_08290037.jpg




帰港後は・・・
2016_08290038.jpg
↑もはや恒例行事!?
やましたさんに散髪していただきました!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.