EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
300本記念ダイブから、○年越しのマンタリベンジ
約4年ぶりにさきやまさんが潜りに来てくれました。
前回は当然まだ僕がKATSUにいた頃です。

2016_09040002b.jpg

お連れ様のやすながさん(↑写真:右)は今回が初の石垣ダイブということで、これは是非ともマンタに会っていってほしいものです。

そして!さきやまさんも実は今まで一度もマンタに巡り合ったことがないんですよね。
それがまた僕がKATSU時代にやり残した仕事の一つでもありました!

今日はそれが叶うのか・・・?




2016_09040008b.jpg
まず1本目ではカメさん3匹ほど見れました!



2本目では・・・
2016_09040010b.jpg
リピーターのむらきさんが通算300本目の記念ダイブ

2016_09040146.jpg
ダイビングを通して知り合った大切な仲間から、↑こんな素敵なプレゼントが届きました!

おめでとうございまーす!!




ランチは・・
2016_09040147.jpg
タコライスとゆし豆腐汁です!




そして3本目ではいよいよマンタポイントにエントリー!!
今までに行きたくても行けないような状況が多かったさきやまさんにとっては、ポイント自体が初めてです。

所定の場所に到着すると目の前にいきなり・・
2016_09040019b.jpg
1枚のマンタが姿を見せてくれました~!!

さらにもう1枚登場し、同時に2枚がぐるぐるまわってくれましたよ

2016_09040032b.jpg

感無量

2016_09040046b.jpg
2016_09040044b.jpg

初マンタのさきやまさんはもちろん嬉しかったでしょうけど、ようやくさきやまさんにマンタをお見せすることができた僕のほうがむしろ感激していたかもしれません
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.