EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ボートで久々ナイトダイブ
知り合いのショップさんがボートでナイトダイビングに行くということだったので、便乗させていただきました。
久しぶりの夜の海。しかもボートエントリー
そして天候、海況もでした!!
2016_09030001.jpg
2016_09030002.jpg

当店からはむらきさんよこたさん、2名のゲストさんがご参加。
お2人は日中も3本潜られているので、今日はこれで4本目

2016_09030003.jpg



昼間とは体色が様変わりする魚たち。
2016_09040063b.jpg
2016_09040069b.jpg
2016_09040074b.jpg
2016_09040078b.jpg
昼間は黄色などで鮮やかな魚たちが黒っぽく変色する姿に、いつものことだけど焼き魚みたい・・って思えてしまう。


眠そうなコクテンフグ。
2016_09040075b.jpg
本当に寝ぼけているみたいで、昼とは明らかに動きが違います


反対に夜になると活発になる生物たち。
2016_09040053b.jpg
2016_09040067b.jpg
2016_09040066b.jpg



やっぱりナイトダイビングは楽しい
しかも今日のポイントは日中に1本潜った場所なので、昼と夜の違いが歴然で、より一層面白かったですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.