EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
イソギンチャクの不思議
本日は久々に他店のボートに便乗しての出港です
乗り合いさせていただいたのは、「Ishigakigima Mellow's」のなべちゃんの船です。

今日は元々うちのスタッフ慶太が休みだったところに、先方のスタッフさんも急遽お休みされることになり、お互い船長ひとりだけ。
ということで、どちらかの船1艘で一緒に行きましょうという話になり、それこそどちらでも良かったのですが、たまには・・ということで、僕のほうが乗り合いさせていただくことにしました。

ポイントで船を係留する度にほぼスキンダイブで“アンカーがけ”もしっかりやってきましたよ
“素潜りアンカーがけ”もたまにはやらないといけませんな 思っていたより息が続かなくなってる


さてさて、そんな本日のダイビングショップSATSUKIのゲストは・・・

2016_09050023b.jpg2016_09050054b.jpg

リピーターのまつしたさんと、石垣在住ちえみちゃんです。
お2人はたまたま同じ職業。ということでお仕事の話でもだいぶ盛り上がっていらっしゃいました

2016_09050008b.jpg
2016_09050048b.jpg
2016_09050038b.jpg
2016_09050034b.jpg
2016_09050037b.jpg



再三お伝えしていますが、サンゴとともに白化が激しいイソギンチャクたち・・

2016_09050010b.jpg
2016_09050018b.jpg

ただ・・・

2016_09050021b.jpg
↑こちらのハタゴイソギンチャクだけはなぜか「無事」なんですよね!
この個体だけではなく、全く違う場所の別個体も同様です。
不思議・・??




乗り合いですが、ランチは持ち込みさせていただきまして・・
2016_09050085.jpg
五目ちらし寿司を用意させていただきました~。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.