EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もう雨はいらない・・
まだ降るか!?



どんだけ降るの!?



もういいかげんにしてほしい~!!

っていうくらい大雨の石垣島でした!


2016_09060038.jpg
↑石垣市公式LINEより




・・・そんな天候でしたがいつも通りに出港しまして、6名のゲストさんと元気に3本潜ってきましたよ~

2016_09060009b.jpg
↑『シニアダイバーの星(僕が勝手に命名)』☆こばやしさん(83歳)。ダイビング経験本数もうすぐ400本!!

2016_09060010b.jpg
↑珍しく2連休で2日連続で潜りに来てくれた石垣在住ちえみちゃん

2016_09060013b.jpg
↑本日が3日目で最終日のまつしたさん


そして今年の与那国ツアー以来となるみやけさん
2016_09060012b.jpg

ちなみにみやけさんは石垣島で、↓このようなお店を経営されているのですが・・
2016_09060035.jpg
この度1周年を迎えられたそうです~
おめでとうございま-す!!

場所はバスターミナルのすぐ目の前。僕の店からでも徒歩5分以内なので、ダイビング後などにでも是非行ってみてください。
リンク→PRIMO SPA ISHIGAKI

そんなみやけさんとは石垣島で潜るのは久しぶりでした。
以前は大物(マンタなど)しか興味がなかったような気がしたのですが、今日はなんと・・・
2016_09060021b.jpg
↑ハゼとか、他にも小さな魚とか撮ってるし~・・
“装備”も色々と増えてる~

2016_09060016b.jpg
2016_09060002b.jpg



そしてそして、7月にも来てくれたえりさんがこの度、娘さんのゆかりちゃんを連れてきてくれました~!
2016_09060005b.jpg
最初に少しシュノーケリングしていただいて、その後は体験ダイビング

2016_09060025b.jpg
↑親子水中ショット

とても上手だったし、だいぶ余裕もあったので、サポートしていたスタッフの慶太も・・
2016_09060027b.jpg
↑離れてよそ見してるし・・



シニアの星”こばやしさん(83歳)からも、
「本物(まるでライセンスを所持しているダイバー)みたいだ」とのお墨付きをいただきました~!!

2016_09060034.jpg






そういえば、恒例のランチ写真撮り忘れた・・
雨に気を取られてついつい・・
本日のメニューは、八重山そばのナポリタンとチャウダースープでした。
2016_09060033.jpg
このような天候だったので熱々のスープが体にしみましたね。 ありがたかった~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.