EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
長期滞在の最終日は・・・
本日は超ベテランダイバーのはせがわさんとマンツーマンダイブ!
2016_09130001b.jpg
2016_09130005b.jpg
2016_09130003b.jpg

いつもの通り今回も2週間くらいの滞在で、ほぼ毎日ダイビングされているはせがわさんは明日の飛行機でお帰りなのですが、の出発時刻から逆算すると今日の最終ダイブは13:30エキジットがリミット。
というわけで本日はそれに合わせたダイブスケジュールを組んだ上で尚且つ、安全面での自己管理を徹底されているはせがわさんのために全て水深10m以下の浅場でガイドさせていただきました。


ポイント自体は普段からよく潜っている場所ですが、いつもは行かないような浅瀬をメインにしたのでとても新鮮でした。
2016_09130002b.jpg
2016_09130008b.jpg
2016_09130027b.jpg
2016_09130030b.jpg

ラスト(3本目)では・・
2016_09130015b.jpg
はせがわさんが「是非とも見たい」とおっしゃっていた特大の↑オオモンカエルアンコウ(体長約30センチ!?)をご紹介することができました~ 
わかりにくい写真でごめんなさい 
2016_09130015b2.jpg
解説を入れると一応こんな感じです。





ランチは・・・
2016_09130033.jpg
タコライスとん汁でした~




海から帰ってショップのほうへ戻ると・・・
2016_09130034.jpg
先月お越しいただいた茨城のふるばやしさんから、たくさんのが届いていました~
ありがとうございます!
早速ログ付けのときにいただきました~
2016_09130035.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.