EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
台風速報(16号)
ただいま引きこもり中です

石垣島はそれほど吹いておらず、ここまでの最大瞬間風速はAM7:49に記録した33.2m/s


それでも船のほうが少し心配になりまして、先ほど確認しに行ってきました。

港までの道中、車はそれなりに走っているし、海に近くなったら多少はハンドルを取られましたが、大木や車が倒れていたりとか飛んできた物が道路をふさいでいるというような光景はありませんでした。
もちろん船のほうも全く異常なし

港からの帰り道では、何とをさして歩いている人を見かけました!
建物の影に隠れて歩けば傘をさせるレベルってことです。
ただ、雨なんてそれほど降っていなかったんですけどね


多少気がかりなのは、うち周辺道路の街路樹の無駄に伸びすぎた枝が、割と激しく電線に当たっていること
あれで線が切れて停電・・・なんて今更カンベンしてくださいよ~
毎度の(わかりきった)ことなんだから事前に何とかならないものでしょうかね。


この後は次第に風も弱まってくるみたいなので、このまま停電せずに過ごせることを祈ってます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.