EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
思いがけないアドバンスコース
ダイビング経験約10年で経験本数100本以上のももせさんがこの度アドバンス・コースに挑戦です

今までオープンウォーターだったんですね!
もうとっくにアドバンスまでは持っていると思っていたので、最初にこのお話をいただいたときはちょっと意外でしたよ




さしあたって海洋実習初日となる本日は、必須ダイブの「水中ナビゲーション」から!

2016_09200002b.jpg
2016_09200004b.jpg

ファンダイブの経験は豊富でもコンパスを使うことは滅多にないので、慣れない作業に少し戸惑っていたももせさんですが、無事にクリア




続いて必須ダイブの「ディープ」

本来はここで初めて水深18m以上の世界を経験するわけですが・・・
スイマセン! 僕の“思い込み”で、今まで何度も18m以上の水深に連れていってしまってますね

あらためまして!
ここで30mまで潜ってまいりました!

2016_09200013b.jpg
2016_09200016b.jpg

大きなマグロに遭遇~!!



ここで一休み・・



2016_09200048.jpg
ハヤシライス



そして・・


午後からの1本では、選択ダイブの「ダイバー・プロパルジョン・ビークル(水中スクーター)」
2016_09200026b.jpg
2016_09200029b.jpg
2016_09200040b.jpg
これは“講習”というより、かなり“遊び”の要素が強いですよね

本当に楽しそう

ファンダイブで来ていたちえみちゃんもちょっとだけ便乗
2016_09200032b.jpg




2016_09200047b.jpg




というわけで、ももせさんのアドバンスコースは全5ダイブ中の3ダイブが本日修了しました~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.