EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
午後からの到着後2ダイブ~ナイトまで!
本日はお昼の12時半ご到着のお客様を空港でお迎えして、午後からの出港で潜ってきましたよ~!

2016_09250021b.jpg
ゲストはKATSU時代のリピーター↑いわみさん
いわみさんは石垣島に来られるのもダイビングされるのもおそらく8年ぶり
ご本人もはっきりと覚えていないし、僕のほうでも記録のようなものがないので正確なところはわかりませんが、とにかくかなり久しぶりです!

というわけで、いわみさんご自身はダイビングに対してかなり不安があったようですが、少し潜ったらすぐに感覚を取り戻されたようです

2016_09250020b.jpg
2016_09250008b.jpg

天気も良かったし、想像以上に水の透明度も良かった~
リフレッシュダイブには絶好のコンディションでした!

2016_09250030b.jpg
2016_09250033b.jpg
2016_09250046b.jpg
2016_09250051b.jpg
↑一時期の高水温のせいで白化してしまったイソギンチャクが少しずつ元の色に戻りつつある~!!


いつものカメさん・・
2016_09250035b.jpg
↑お休み中のところ・・・
2016_09250036b.jpg
↑起こしてしまってごめんね~


2016_09250056b.jpg





そして・・・・・

いわみさんの2ダイブが終了して帰港後は、15:40ご到着でナイトダイブリクエストのリピーター・かいさんを“大崎”のビーチにご案内~

2016_09250058b.jpg
2016_09250057b.jpg

べた凪でした!


潜り始めて早々に・・
2016_09250067b.jpg
↑粘膜マユを出して寝ているブダイを発見!!

2016_09250069b.jpg
↑このコクテンフグ、数日前の夜に潜ったときに見たのと同じ個体かも!!しかも全く同じ場所で!!

2016_09250063b.jpg
2016_09250071b.jpg
2016_09250075b.jpg

2016_09250079b.jpg
エキジット後の砂浜に↑こんなカニもいました!


エキジット後といえば・・・
ふと夜空を見上げると、がめっちゃキレイでした~
エントリー前はだいぶ雲がかかっていたので、それに関してはあまり期待はしていなかったのですが、予想以上の星空に感激しました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.