EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
台風17号の影響は・・?
台風17号も通り過ぎて、ようやく風もおさまってきました。


今回の最大瞬間風速は今朝9:12に記録した40.8m/s
前回の16号より強かったですね!
すなわちこちらに直撃した台風では今シーズン最強レベルということです。

その一番風が強かった頃に一度、船が心配になって車で港まで確認しに行きました
船のほうは何も異常がなかったのですが、港内は市街地とは比べものにならないほど風が強く、車のハッチが強風で勝手に開いてしまったときは驚きました!



さらに、午後にももう一度同じように船の安否を確認しに行きました。

その頃には、市街地では既に営業を再開しているお土産物屋さんもありました。
出歩いている観光客の方も結構いらっしゃいましたね。



そして今回も停電せずに済みました。
これはありがたい



明日からは何とか海に出たいですね~。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.