EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
搭乗前シュノーケリング
昨日、本日と当初はノーゲストだったところに、知り合いのショップさんからちょうどその2日間「船を貸してほしい」との依頼がありました。
当然、断る理由もなかったのでOKして昨日から貸し出していたのですが、その後に石垣在住ダイバーのちえみちゃんから「14日、シュノーケリングできますか?」との問い合わせ。
ん?シュノーケリング?

とりあえず、貸し出してしまった自分の船は今更何ともならないので、まずは乗り合い先を探すことに・・。

そもそもちえみちゃんがシュノーケリングって・・??
事情をきくと・・
以前にご紹介いただき当店で体験ダイビングされたお友達のかよちゃんがまた遊びに来ていて、今日(夕方)の飛行機で帰るけど、それまでの間(半日でも良いので)ボートからのシュノーケリングをしたいとのこと。

最悪の場合ビーチからのご案内も考えましたが・・・
何と!一番最初に乗り合いの問い合わせをしたショップさんに、またちょうど良すぎるくらいに同じようなリクエストのお客さんがいて、何の無理もなくスケジュールを合わせられそうだったので便乗させていただきました~。


2016_10140001b.jpg


ポイントは大崎。
透明度はいつになく良好。

あまりにも水が綺麗すぎて・・
2016_10140005b.jpg
↑下から撮ると、2人がまるで宙に浮かんで(空を飛んで)いるみたい!


おかげで水面からでもしっかりとカメさん見れました。
2016_10140010b.jpg
↑これは素潜り(スキンダイビング)して撮った写真ですが・・


“素潜り”といえば・・
2016_10140012b.jpg
ちえみちゃんが素潜り上手なことは知っていたけど・・


2016_10140016b.jpg
お友達のかよちゃんも負けず劣らず、綺麗に潜っていましたよ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.