EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
いきなりイルカから!
1本目のポイントに到着する直前、イルカに遭遇~
2016_10160001b.jpg
2016_10160003b.jpg
ダメ元で適当にシャッター押したんですけど、写ってた~


船上からですが肉眼ではしっかりと見れました!!
幸先の良いスタートです



さてさて、水中では・・・

新たにオオモンカエルアンコウを発見しました!
今度のはこんな色です。
2016_10160008b.jpg
2016_10160011b.jpg
先日からご紹介させていただいている黒色個体よりは一回り小さめです。

さらに・・・
2016_10160016b.jpg
2016_10160020b.jpg
コブシメが2個体!!

1本目からもう“おなかいっぱい”になってきました




2本目は・・
2016_10160028b.jpg
↑トウアカクマノミやカミソリウオなどをご紹介しつつ・・

2016_10160047b.jpg
前回の台風前に2個体みつけた↑ミナミハコフグの幼魚ですが、2匹とも相変わらず同じ場所にいました!




ランチは・・
2016_10160090.jpg
↑定番メニューのビーフシチュー




3本目は・・・
2016_10160061b.jpg
2016_10160064b.jpg
お馴染みの生物ばかりになってしまいました。




打ち上げ~
2016_10160066b.jpg
本日到着されて2本目から合流のいながきさん夫妻は何と、明日お帰りです!!1泊2日
前回の台風のときに来られる予定だったのをキャンセルされて、この度あらためて日程変更されてのリベンジでした
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.