EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
記録更新!?
本日の海画像はマンタのみとなります。


2016_10170018b.jpg


ゲストは昨日に続きリピーターのかわすじさん。1名様でした。
僕のKATSU時代から含めるとかれこれ7~8年は来てくれていて、当然マンタは何度も見れてはいるのですが、今まで同時に見た最高の数が3枚なんだそうです!
これを聞いたとき正直、意外でした。少なすぎです。
何度も来てくれているのにたくさんのマンタが乱舞するところは一度もご覧になっていなかったのですね。
これはまずい!と思い、今日は僕の中での“リベンジ”もありました。


結果・・・

2016_10170006b.jpg
2016_10170027b.jpg
2016_10170007b.jpg

簡単に記録更新

同時に6枚までは数えられました!!
実際にはもっといたでしょう。

2016_10170012b.jpg

サービスで宙返りも見せてくれました。

2016_10170013b.jpg
2016_10170015b.jpg
2016_10170016b.jpg


これが10月のマンタなんです!

そう、かわすじさんは実は10月に来られるのは今回が初めてなんだそうです。
それで少し納得。確かに今までは、マンタに関てはどちらかといえば不安定な7月とかに来られることが多かったから。


マンタ大好きなかわすじさんにとって今は最高の季節といえるでしょうね。




マンタでおなかいっぱいになった後のランチは・・・
2016_10170033.jpg
↑五目御飯と熱々のとん汁~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.