EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夜勤の前後で・・
本日のゲストは・・

夜勤明けで昨日三重県よりお越しいただきましたリピーターのまつしたさんと、
石垣在住で夜勤前ちえみちゃん。今や夜勤前ダイブはほぼ恒例となっております
(ちなみにお二人は同じご職業です。)


1本目は地形ポイントで、メインの洞窟にはもちろん入りましたが、それよりもリーフの上の浅場でのウミウシ探しがメインとなったような・・・
2016_10210003b.jpg
2016_10210009b.jpg
2016_10210015b.jpg

魚のほうも可愛らしいモノばかりを中心にご紹介させていただきました。
2016_10210012b.jpg
2016_10210007b.jpg



2本目は今とっても熱~いマンタポイントへ
2016_10210042b.jpg
2016_10210028b.jpg

今日も期待通り

2016_10210051b.jpg
2016_10210058b.jpg


大当たり~

2016_10210061b.jpg

息をつく暇もないくらい前から後ろから続々とマンタが現れてくれたおかげで、とっても忙しかったです!
いやぁ~、贅沢!



ランチは・・・
2016_10210002b.jpg
まつしたさんからいただきました↑伊勢うどん
2016_10210064b.jpg
僕もですが、名古屋出身のちえみちゃんも伊勢うどんは初めてだったみたいです。お隣の県なんですけどね。
基本的に硬めの麺が好きな僕達でも美味しくいただけましたよ というか、かなり新鮮でした。
タレは人によっては濃く感じるでしょうけど、名古屋人には飲み干せるレベル
ごちそうさまでした~
機会があればまた食べたいな・・。いや、本場で専門店に行ってみたい



思ったよりもずっとおなかいっぱいになったので、じゅうぶんなお昼休みをとらせていただきまして、
その後は・・・

2016_10210069b.jpg

天気も良かったので、1本目とはまた雰囲気が全く違う洞窟ポイント・・

ですが、“幼魚まつり”となりました~
2016_10210068bb.jpg
↑ハマクマノミyg

2016_10210078b.jpg
↑イロブダイyg

そして・・
2016_10210080b.jpg
↑隠れているのは・・
2016_10210083b.jpg
↑ネッタイミノカサゴyg




同じ日本でも北海道では気温一けた!おまけに昨日は初雪が観測されたそうですが、
こちらは相変わらず最高気温30℃オーバーの真夏日
今年は一体いつまでこんな気候が続くんでしょうかね・・。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.