EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2本続けて・・・
本日のゲストは、昨日に続いてまつしたさん
そしてマンタ大好きなみやけさんが、最近絶好調なマンタをぜひ見てみたいということで急遽潜りに来てくれました。

2016_10220066b.jpg



とりあえず1本目は、最近よく見れているコブシメを求めてエントリー。

2016_10220012b.jpg

狙い通り!
3匹のコブシメたちに遭遇できました!

おまけに・・
2016_10220017b.jpg
タイマイまで見れてしまいました




2本目以降は当然“マンタ狙い”なのですが、今日は珍しく2本目、3本目と続けて新旧のマンタポイントにそれぞれエントリー。

もちろん2本ともしっかりと見れましたよ!
2本目では同時に最大で4枚!3本目では5枚!
2016_10220048b.jpg
2016_10220042b.jpg
2016_10220031b.jpg
2016_10220070b.jpg


おまけで・・
2016_10220057b.jpg
ナポレオンや・・

2016_10220051b.jpg
↑巨大なゴシキエビまで見れました!
このゴシキエビ、スタッフの慶太が見つけたのですが、こんな大きな個体は水族館以外では初めて見ましたよ!




ランチは・・
五目ご飯と熱々のおでん
2016_10220072.jpg

最高気温31℃の気温と真夏のような陽射しの下で食べる熱~いおでんもなかなかいけますよ~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.